つねちゃんの日記

旅行, 食事, 写真などを徒然と書いてゆきます〜

ロッキン

なんだかんだ人生5度目くらいのロッキン

しっかりと花火まで見て帰って来ました!

f:id:SevenSwell:20190816154223j:image

f:id:SevenSwell:20190816154229j:image

今年は1日だけでしたが、最近話題のカナブーンみて、急成長中、今年からグラス進出の

あいみょんを見て、トリは安定のバンプ❗️

充実した内容でした。

 

今年は新婚旅行に行ったこともあって、

チケット予約の際にちょこっと嫁と揉め揉め🎫

お金に余裕がなくて諦めようと思ったのですが、やっぱり来てよかった!

 

そんなこんなでチケット取得がちょいと遅くなり、駐車券なしの入場券のみ〜

足がなくて困ったのですが、嫁母のご厚意に

甘えて送ってもらいました🚙

おんとし28歳、一体いくつまで俺たちは親を頼るのか(笑)

本当に感謝です。次の誕生は何か特別な物を

プレゼントしたいです🎁

 

さてさて本題のロッキンですが、

以前のような若さは何ので、到着早々軽食を頂いて休憩🍔

休憩用のテントで一息ついてから、会場へ!

本当さいきん歳を感じるようになって来ました。

 

問題のカナブーンですが、飯ださんが掛けた分、優秀な?ベースをサポートに入れたようで、安定の盛り上がりでした!

 

次に嫁大好きのクリープハイプ

元々エモーショナルな歌詞を謳うのですが、

ボーカルの尾崎世界観あいみょんとの熱愛報道あったせいか、妙にリアルな感じがしました。

 

午前中は曇り気味だった空もお昼を過ぎる頃には快晴に☀︎

再度軽食エリアで休息を取りながら、

後半戦へ!

 

あっつ〜い8月の日差しの中、しっっとりと

登場したのがあいみょん🎸

初グラスのせいか(はたまた演出か?)

ちょっと緊張しながらも、嫋やかな歌声を、

グラスエリアに響かせてくれました!

 

そして30分のステージ換装を経て、

いよいよトリのバンプ

今年で20周年を迎えるロッキンジャパン🇯🇵

その第一回から参加しているだけあって、

さすがの貫禄!

私も中学の頃から聴いてますが、

当時のチャレンジャー的な危なげは無く、

なにかこう達観している、そんな印象でした。

 

このバンドの魅力は何言ってもボーカル藤くん

の醸し出す純粋な世界観!

何年経ってもそのストレートな慣性は揺るがず、

ココロにズバッとくるパフォーマンスでした。

新曲多目でしたが、懐かしい曲もたくさん歌ってくれて、何度見ても、いつ見ても元気をくれる演奏でした。

 

恒例?のアンコールは、まさかの2曲のボリューム感!

本当にこの世代に「まだまだやろうぜ!」

そんなパワーをもらえる、勇気をもらえる、

そんな時を過ごすことができました✨

 

総じてやっぱり音楽はいいなって感じて、

来年もまたくるぞって、そう思いました。

 

もうちょっと、お金余裕を持って、

行きたい所で、やりたいことをやる人生、

そんな人生を送りたい。

 

挑戦に早い遅いは無い、ここからできるだけの努力をして、ちゃんと夢を叶えるんだ✨