つねちゃんの日記

旅行, 食事, 写真などを徒然と書いてゆきます〜

栃木ドライブ! 道の駅はがとベルモールに行ってきた🚗

道の駅はが

年明けのバタバタも落ち着いてひと段落な土日、
嫁の祖母に会いに行くことを計画していました。

その嫁祖母が背骨?を骨折した様で、急遽中止!!
嫁曰く、いつもより激しめの運動をした後に (ボンバーマッサージ)を嫁の従姉妹に
当ててもらったら折れたそう。。。
おばあちゃんがとても心配ですが、結果的に骨を折ってしまった従姉妹の心境を思うと。。。

ひとまず、そんなこんなでのんびりドライブへ行くことに🚗
クネクネ山道をひたすら走ること1時間、到着したのがこちら、道の駅はが!!

ドライブが好きなこともあってこう言った道の駅にはよく行きます。
この道の駅はがは私が生まれる前からある道の駅の様ですが、国道から外れているせいもあって今回が初めて!

そして今日のランチは、併設されている食堂「和京(なごみ)」
昔ながらの道の駅の食堂、揚げ物に力を入れている雰囲気だったので、とんかつ定食をオーダ

柔らかい豚肉にサクサクの薄衣がバッチリマッチ、
詰め替え用の容器にはいったザ・ソースをかけていただきます!

セットの味噌汁には、地元で取れたであろう野菜がたくさん、
付け合わせのキャベツにはこの食堂オリジナルのコーンドレッシングをかけていただきました。
このコーンドレッシング、コーンポタージュのような甘いテイストに、若干の酸味を感じる、
そこらへんのスーパに降ろせばバカうれするのでは!?と思うほど美味しかったです。

地元食材をふんだんに使ったおばちゃんの手作り定食、
このクオリティで990円は間違いなくお得です。

ベルモール

美味しいとんかつを満喫したあとは、もうちょっと国道を登ってベルモールでお買い物♪
夕飯食材をGetしつつ、正月特売の残り物をあさりに、アパレル,コスメを散策。
嫁は相変わらず、化粧品やら美標品やらにかじりついていましたが、私はこちらのスニーカを格安でゲット!

Amazonで¥7,000近くする商品を、半額以下の¥3,000でGet!
お支払いには、溜まっていたauWalletPointを利用したので実質タダ✨
我ながらいい買い物をしました( ^-^)v ,,,いや,ただのケチ?(笑)