つねちゃんの日記

旅行, 食事, 写真などを徒然と書いてゆきます〜

在宅勤務

東京、北海道に始まったコロナウイルス、私の住む茨城県でも5人目の感染者が確認されました。
そんな中、私の勤め先でもオフィス閉鎖になった場合に備えて、在宅勤務の訓練(?)が始まりました。
各係ごとに交代で在宅勤務してみて、なんか困ったことやできないことは何かを確認する為とのこと、
今日は私がお試し在宅日でした。

【5:30】 いつも通り起床
>>【6:30】いつも通りご飯食べて歯磨いて。。。
>>【6:40】いつも通り出社,,,はしないのでどうしていいかわからなくなる
>>【7:15】嫁を見送る(なんか新鮮)
>>【8:00】PC起動、VPNの設定にややてこずるも準備
>>【8:30】Temasで朝礼、課長「おはようございます、何かありますか?」私「おは(ry, ないです。」課長「ブチっ!(切断)」
>>>>>>> 朝礼が終わったので黙々と作業、基本パソコン作業なので集中しちゃえばいつもと変わらない。
>>【11:00】Teamsで神奈川の工場とミーティング、神奈川「えっ家なの!? 部屋みして,カメラON」私「お断りしますん」
>>【12:00】ランチ!、、、がないことに気づき、最寄りのスーパーへダッシュ!!!
>>【12:40】作業再開、昼休み45分の短さを改めて実感。。。
>>【13:00】お腹が張って、まぶたが重くなってきたので目をつぶる。
>>【14:??】目を開ける、着信履歴が2件,,,,,,,気にしない('・ω・)b
>>【15:00】倍速(のつもり)で作業再開
>>【16:00】4倍速(のつもり)で作業再開
>>【17:00】なんとか作業完了、課長にメール報告入れる,,,,
>>【17:30】課長のSkypeがオフラインになったので私もPCの電源切って在宅勤務終了


初体験に若干の戸惑いはありましたが、PCメインなこともあって、いつも通り作業できました。
これでいつコロナが来ても大丈夫✨

いや、やっぱりこないでコロナさん 😅

PVアクセスランキング にほんブログ村