つねちゃんの日記

旅行, 食事, 写真などを徒然と書いてゆきます〜

【東京遠足】アクアパーク品川 → お台場 → 東京駅

2020年初東京遠足!

今年は昨年の浪費祭りを反省して質素倹約の年にしようねと嫁と誓ったのも束の間、
早速「ちょっと初売り見に行くか!」を理由に東京遠足にいってきました!

乗車料金に特急料金に初売りなので、お買い物用のお小遣い、、、
考えられるだけでも、年始早々オーバーペースの予感(;;-~-)
ちょっとマズイかな〜と思いつつもスマホからチケット予約!!
良くも悪くも便利な時代になりました〜

アクアパーク品川

常磐線特急ときわ号に乗って一気に品川へGO!
駅から歩くこと約2分、最初の目的地アクアパーク品川に到着🚅
キラキラのエントランスがお出迎えしてくれました。

久々の水族館🐟とは言ってもココは品川都会のど真ん中、
水族館も屋外ではなく、タワーホテルのワンフロアに嵌ってるアーバンスタイル🏢
室内はお魚さんとデジタルアートとの組み合わせでとても幻想的でロマンチック、
加えてキッズ向けの乗り物系アトラクションもあったりと老若男女が楽しめる空間でした。

特にクラゲさんの展示ブースは、落ち着いたイルミネーションと、
妖精の様にフワフワ泳ぐ種類に飛んだクラゲさんとのコラボがサイコーでした✨

イルカショー

熱帯魚にペンギンにカワウソなどなどほっこり眺め中がら順路を進みショースペースへ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
イルカと人間と水と光と音楽のコラボ!!!

コンパクトに作り込まれたアクアリウムの中をめいいっぱい泳ぐイルカショー
観覧席は8段構成になっていて、1~4段はイルカの水がバシャバシャ掛かるエキサイトシート
5,6段めはちょい濡れシート、優雅に見たい方は7,8段目のシート
私たちは30分くらい前に8段目を確保しましたが、結構すぐ埋まっちゃうかんじでした!

お昼ご飯

水族館と堪能した後は品川駅に戻りランチタイム、
JR高輪口と京急の改札の間に美味しそうな定食屋「ひおき」を発見!

美味しいカツカレーをいただきました🍛
スープとサラダも付いて確か¥1,200くらいでした。

お台場

品川駅から山手線で大崎に出て、りんかいせんに乗り換えてお台場へGO!
今年も自由の女神は自由でした!?

ここが今日の大本命初売り!
洋服から小物まで隅々までチェックしてきました✨

今日から?ちょっとリサーチ不足でしたが、ドラえもんコラボ
ミライデパートがオープンしていました。

が、人が殺到しており入場規制の120分まち!!!
期間限定ではなく、新規店舗の様なので今日は一時撤退!
日を改めてゆっくり見にきたいと思います〜

東京駅

朝から歩きぱなしだったので若干スタミナ切れ。
ゆりかもめに揺られて新橋→東京駅まで帰還🚇
が、ここで嫁が「化粧品買ってない!」宣言!!!
最後の力を振り絞りDAIMARUYAへ突入(;・ω・)

今日の東京駅は帰省する人と観光客で激混みでした。
DAIMARUへは地下街を抜けて行ったのですが、人がゴミの様でした。笑

写真は一番街らへんの写真です。

無事嫁の化粧品もGETしミッションコンプリート!
崎陽軒シウマイ弁当を購入して帰路につきました。
2人ともクタクタですが内容の濃い1日でした✨
買い物大好き!!東京も大好き!!!

戦利品

お台場で購入したFOSSILのカードケース
裏側にマネークリップも付いていて使い勝手良さそうです。

今年は出だしから金欠気味ですが、こいつを持っていろんなところを冒険したいです✨