つねちゃんの日記

旅行, 食事, 写真などを徒然と書いてゆきます〜

水戸プラザホテル レストランよし川 父の還暦 & 定年退職のお祝い

水戸プラザホテル

水戸の老舗伊勢甚グループが経営するホテル
天皇陛下もご宿泊された事もあるハイクオリティーなホテルです。
今日は1階の和食レストラン「 よし川 」で親父の還暦パティーをやってきました!

今日頂いたのは「お祝いコース 寿」お正月ver!

前菜

今日は三ヶ日という事もあって御節料理のインスピレーションを加えた特別バージョンだそうです。

お椀

しっかりとお出しの効いた上品なスープ

お造り

新鮮な鯛と鮪のお刺身、地元大洗で挙がったものかな?

焼き物

焼いたお魚の表面には鮮やかな明太子ベースのソースまさに芸術

揚げ物

大好きな椎茸の天ぷら!薄くてサクサクの衣は素材を活かします。

煮物

穴子を寛平と湯葉で巻いたもの、日光テイスト!

お食事

お祝いコースのお食事はお赤飯でした。

デザート

今日のコースのシメは和と洋のマリアージュ🍵

父へのプレゼント

父へは私と嫁からセータと手袋をプレゼントしました。
定年後も再雇用で働くとの事なのでまだまだ元気に頑張って欲しいです✨