つねちゃんの日記

旅行, 食事, 写真などを徒然と書いてゆきます〜

今年も残りわずか

早いもので2019年も残すところ後1ヶ月となりました。

今年は新婚旅行で7年ぶりのアメリカ🇺🇸上陸(もっと自由に行けるようになりたい!)

を果たしたり!

広島からずっと見守ってくれていたじいちゃんが亡くなったり。

入社以来ずっとお世話になってきた部長が定年、さらに親父も12月で定年と、時の流れを感じさせられるイベントが盛り沢山でした。

今までの人生は、なんとなく子供の延長で、

なんとなく「無敵感」が心の隅にあったケド、

今年一年を通して、人生とは何か、それは生まれてから死にまで、その意味は自分で見出すもの、なんて色々な事を考える様になりました。

自分のじんせいを振り返ってみると、

何事にも「次こそ」とか「ゆくゆくは」とか、

まだ大丈夫って考えを持って望んでた。

でも、今年のイベントを通して、

間違い無く変わった。

まだ嫁だけだけど、自分の家庭を持っていて、

ずっと元気だったじいちゃんが死んで逝って、

大黒柱だった親父が、もうすぐ一線を退く。

もう自分は子供ではいられないし、

挑戦できる機会も回数も限られてくるし、

いつか描いたあの日を消化し始めてる。

でも、だからこそ、この一瞬の人生を、

自分のやりたいように生き抜こうと、

より強く、実感することができている。

 

Change my self, riche my life!✨