つねちゃんの日記

旅行, 食事, 写真などを徒然と書いてゆきます〜

挑戦

人生は挑戦の連続

でも他人を巻き込んではいけない。

 

自分のことは自分の責任でやりきる。

 

今日ぼんやりとビジネスについて考えて見た。

自分は全く経験がないので幼稚いケド〜

 

コンセプト=無在庫の商材をビジネスにする。

1)情報商材

2)経験商材( アクティビティ )

3)安心商材( 保険、宗教 )

4)可能性商材( タカラクジ、ロト )

 

1と2は、一度作ったパッケージ📦を単発取引でコツコツうる。

3は月額いくらとかで、低額な定額でコツコツとうる。

4は、金融商品を選んだ場合準備金がかなりかかりそう。。。

 

この中で一番ワクワクしたのは 2 

自分が一番好きなものだから。

 

これを実現するには、アイディアはもちろん、

場所代が必要。

ヒトをたくさん集めないと赤字

マーケティングと営業が大事

田舎でも、分析と戦略きっちりやれば、

正気はある。

 

ミライの為に考えてながら生きるんだ✨