つねちゃんの日記

旅行, 食事, 写真などを徒然と書いてゆきます〜

梅まつり

水戸偕楽園、梅まつりに行ってきました!

 

まずは居酒屋チェーンでランチ

f:id:SevenSwell:20190324234745j:image

夜のイメージが強い居酒屋さん

最近はランチ営業も始めたようです。

写真の通りしっかりと、鯖味噌定食頂きました!

嫁の注文した日替わりランチは、

おかず2品とサラダがついて900円とコスパ抜群✨

単品のコーヒー(150円)はおかわり自由✨

ファミレスよりちょい高いになりますが、

質、量共に、満足のセットが頂けました✌︎

因みに、年齢確認省略のためか、

ランチ営業のドリンクはソフトドリンクのみ

でもした☕️

お昼から飲みたい方は、逆にファミレスに行くと

お得に飲めちゃいますよ 笑

 

はい、偕楽園到着です。

若干遅いかなと思っておりましたが、

バッチり、満開の梅を見ることができました✨

f:id:SevenSwell:20190324235648j:image

f:id:SevenSwell:20190324235705j:image

f:id:SevenSwell:20190324235759j:image

そして、折角の梅まつりということもあって、

何年ぶり?いや何十年ぶりかに好文亭

入りました!

f:id:SevenSwell:20190324235821j:image

f:id:SevenSwell:20190325000323j:image

かの水戸光圀公が旅の疲れを癒した好文亭から

千波湖と満開のの梅を一望した後、売店

梅ソフトなるものを購入🍦

f:id:SevenSwell:20190324235941j:image

梅とアイス、一見相性悪そうですが、

梅の酸味がスッキリと表現されていて、

とても美味でした。

甘いスイーツというより、柑橘系のシャーベと

言った感じの爽やかな食べ応えでした。