つねちゃんの日記

旅行, 食事, 写真などを徒然と書いてゆきます〜

家ついてって良いでか?

テレビ東京の人気番組📺

一般人を主役にしちゃう笑撃企画、

大好きで毎週見てます。

 

今日の主役は、お若い授かりコン夫婦、

東シナの荒波にと戦うお兄さん、

そして、成長中のモノマネ芸人さん。

 

この芸人さん、同世代という事もあって、

印象に残ったのですが、

この方、芸人さんでありながら、

PTSDの過去を持つ方。

 

友達とうまくコミュニケーションが取れない、

空気が読めず人を怒らせてしまう、

大学まで進むも人間関係の恐怖から休学。。

 

絶望の中、旧友の紹介で、コントのボランティア。

コレが意外と受けが良くて、大学中退を決意、

「自分の好きな事を」と、芸人の道へ。

 

その後徐々に心の傷を埋めながら、輝きを獲る。

 

尊敬 の一言ですね。じんわり心が暖まりました。

 

「自分の 好き なコトを」とても大切です。