つねちゃんの日記

旅行, 食事, 写真などを徒然と書いてゆきます〜

銚子

今日はちょっとだけ遠出♪

朝方、雪がパラついて不安だったけど、

なんとか持ちこたえてくれました☃️

 

お昼に食べた海鮮丼、ネタが豊富なのに加えて、

絶品ツミレ汁がなんとおかわり自由!

調子に乗って3杯飲んじゃいました🍜

f:id:SevenSwell:20190211223238j:image

そのあとは食後の運動とばかりに、

犬吠埼灯台を登りました。

灯台の中でクルクル回っている大型レンズ、

生まれて初めて実物を見ました。大きい!

f:id:SevenSwell:20190211223246j:image

最後に近くの海岸を散歩♪

タバコ休憩に寄った小屋で、

浜辺の管理人(の補佐?)の方と雑談。

 

昨今の一次産業の衰退や、

工業の伸びの悪さを懸念しているとのこと。

既に現役はご引退されているにも関わらず、

とても勉強家な方でした。尊敬です!