つねちゃんの日記

旅行, 食事, 写真などを徒然と書いてゆきます〜

元旦

新年明けましておめでとうとございます。

元旦から嫁が仕事だったので、1人で実家へ

 

仏壇ににお線香あげて、祖父母に挨拶。

親父は広島、弟はバイトでいなかったので、

母と2人でランチに出かけることに🚗

 

が、個人店が元旦なので、シャッターが、、、

ここまでは想定内、驚いたのは、某有名チェーン

なんちゃらホストやあのラーメンやまで、

正月休み!小一時間車でグルグルしたのち、

焼き肉やにたどり着きました。

店内はガラガラで、ゆっくり美味しく頂きました。

f:id:SevenSwell:20190101151230j:image

昨今の働き方改革の影響か、休業が目立ちます。

サービス業の方も、しっかかりと新年を、

自分の大切な方と過ごせる様になったのかな〜

 

日本は海外に比べると、家族との時間が短い

と、感じていたので、文化の進化をちょっと

実感することが出来ました。

豊かで、幸せで、穏やかな1年になります様に💫